FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】歯医者に行くと時間がなくなる・・・ 明日も早出が必至だというのに。

こんばんは。

タイトルからして嫌な予感しかしませんが・・・ 今日の内容は、はっきり言えば”グチ”です。

今朝、会社に出かける寸前になって「今日歯医者の予約入れてた!」と気づいてしまって、いきなりブルーに。

いえね、虫歯がある以上治療はしないといけないんですが、何度も言うように夕方の歯医者は非常に混むんです。

予約の時間が過ぎても声がかからないのはいつものこと、呼ばれてからも治療が始まるまで10分20分は平気で待ちますからね。

その間に『スマホゲームの経験値稼げるのにー』とか『手の込んだ夕飯作れるのにー』と、何もしない時間を惜しむ気持ちがわいてきて。

おまけに、この度の寒波と積雪のせいでいつもより早起きをしないといけないので、

体力の維持に必要な睡眠時間を確保するため、治療終了⇒帰宅から就寝予定時刻まで2時間ほどしかないのが辛いところ。

その間に飯作って食べて、シャワーして、ブログ書いて、ゲームのログインボーナス埋めて・・・ なお、どれかをスパッと切る勇気はない。


ホント、今歯医者にかかってない幸運な人は、これからも歯を大事にした方がいいですよ。 一度歯医者のお世話になると、お金も時間も飛んでいきますから。

足掛け4年くらい続いた治療もそろそろ終盤、と聞いているのがせめてもの救い。 これが治ったら、もう週1で歯医者通いをするような生活はしたくないッス。


明日も出勤時間帯の予想気温が氷点下なので、道路凍結を見越して早く起きねば。

明日は土曜日、ちゃんと帰れるといいけど・・・(いろんな意味で)。 連載記事、可能なら続きを書きます。 よろしく。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)