FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】あと2日で1月が終わる・・・ 私は少しでも変われた(変われる)だろうか?

こんばんは。

今日もまだ冬将軍のターンが続いているらしく、時折雪もちらつく山陰地方でした。

そういえば、早いもので1月もすでに29日ですよ。 あと2日したら2月が来ちゃいます。

ことわざではないですけど「1月は往(い)く、2月は逃(に)げる・・・」と昔から言う通りで、終わってみればあっという間ですね。

思い返せば「俺の正月休み返せーーーー」と(心の中で)叫んでいたのが昨日の事のようだ・・・ いやそれは言い過ぎですけど(キッパリ)。


しかし、この調子で行くと2018年も私の近くをすごいスピードで駆け抜けていってしまいそうで、ちょっと怖くなります。

何かの研究によれば、人間は年齢を重ねるごとに、同じ”1年間”でもその体感スピードが短くなっていくらしいのですが・・・

気が早い話ですけど、ヘタをすれば年末に「今年の自分は何か進歩したのカナー??」と首をひねることになりかねん・・・

仕事か趣味か生活か、あるいは社会貢献か、とにかく何かの場面で2018年の自分に”痕(つめあと)”を残していてほしい。 たのむぞ自分。

まずは2月下旬に提出する(予定の)確定申告の書類を仕上げることから、かな・・・ 次の休みにでも取り掛かろうっと。


あと、冬将軍だけでなくインフルエンザも猛威を振るっているみたいです。 おのおのがた、感染(拡散)予防はぬかりなく、ですぞ。

では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)