FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】休みの前日ならではの解放感を満喫。 といっても睡眠時間を削らない範囲で・・・

こんばんは。

今日で1月も終わるんですね。 何度も書くけどお正月からあっという間だった・・・

私は明日が休みということで、1か月分の疲労とか気苦労をリセットすべく動きました。

仕事が終わってから、いきつけの日帰り温泉施設に行って汗と一緒に心のモヤモヤを洗い流し

帰り道にあった”31日にアイスを買うと、いつもよりお安くなるお店”でアイスを食べてきました。

今に始まった話じゃないですが、”明日が休み”と分かっている日の夕方って、すごく気持ちがいいです。

仕事上の不安とかプレッシャーなんかを(一時的にでも)忘れて、自分のやりたいことに集中できますし。

仕事が忙しいと乱れがちになる生活リズムを整える上でも、貴重なんですよね。

正直、休みの前日に夜更かししたいという気持ちは薄れ、いつもより長い睡眠時間をとりたいという気持ちが強い歳になった・・・

これは睡眠を補助する薬を飲んでいることもあるのですが、30代も半ばを過ぎた今となっては

寝不足を我慢することで現れる心身への悪影響の方が、よほど深刻だと分かったので・・・


というわけで、あまり遅くならないうちに寝ることにします。

なので今日はそろそろお開き。 2月もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)