FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】終わってみれば可も不可もない休日。 いつもより寒いという2月はどうなる・・・?

こんばんは。

昨日で1月が終わり、今日から2月。 睦月(むつき)から如月(きさらぎ)にバトンタッチです。

だからと言って、私の周りでは特に変わったことも無かったですけどね・・・(テレビを全く見ないので余計にかも)

今日の私は仕事が休みで、まぁ普段の平日の休みと同じような構成の休日を過ごしておりました。

出来事といえば近くのスーパーへ買い物に行って、向こう2~3日分の食料が思ったより安く手に入ったことくらいでしょうか。

なんでもこの冬は野菜の値段が上がっているらしいですが、一人暮らしだとスーパーの野菜類は量が多くて使い切れず

カットされて袋詰めされている炒め物用の野菜ミックスとか、あとは”もやし”くらいしか買わないので実感は薄いです。

それでも、一部の地域ではその”もやし”が他の野菜の替わりに売れすぎて、品薄になっているとかいないとか・・・

野菜類は鮮度が大事で、見切り品(売れ残ってお安くなった品物)になってもそれはそれで手が出しづらいですけど

ダメにせずに自分が使いきれる量やお財布と相談して、上手に使っていきたいところだと思いました。


それにしても、この2月は一年で最も寒い時期と言われますが、今年はそれに輪をかけて寒くなるそうで。

明日も地域によっては積雪や低温の予報が出ているようです、通勤通学やその他の外出の際は十分にお気を付けを。

では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)