FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】まだまだ続きそうな、真っ白な世界・・・ 「頭が真っ白」で有名になった人もいましたが。

こんばんは。

正直もう勘弁してくれよって感じですね、この大雪。

今日も朝から車の上に積もった雪をどかして(もちろん雪がちらつく暗い中)、命がけのドライブ。

山の中の職場に着いてやれやれと思いきや、お昼休みにはグレーの車体がまた”真っ白”に大変身。

一日に2回も雪かきをしなければならなくなるとは。 手袋も靴下も融けた雪で濡れるし、もう大変。

そうは言っても、日本中を見渡せば山陰よりもっと大変な地域もあるわけで・・・ お見舞い申し上げます。

職場の上司が、金曜日頃までは警戒が必要だと言っていました。 あぁ早く週末になってくれ。


そうそう、帰り道の景色が「真っ白」だったので思い出したのが、タイトルのセリフの人。

確かどこかの高級和食料理店の偉い人で、何かの不祥事を謝罪(釈明?)する会見でのセリフだったような(いろいろボヤけてます)

当時の世間からものすごい非難を受けていたことは覚えてますが、なんであの人あんなに責められてたんだっけ・・・?

「コイツのことは一生許せねーわ!!」とその時は思っていても、ヒトの記憶って案外そんなもんですよねぇ。

だから、他人への恨みとか妬みなんかも、いつまでも持っていちゃ『ダメよ~、ダメダメ!』  ・・・少しも寒くないわ。


どうもすいませんでした。


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)