FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【始末書】ブログのお詫びではないが、仕事でリアルの始末書を書かされた記念。 

こんばんは。

いつもはブログ関連でのお詫びなどに使う【始末書】カテゴリーですが、今日はちょっと勝手が違います。

いえね、仕事でミスをして、人生初の『リアルな始末書』を書かされちまったもので・・・

というのも、今月に入って商品の破損や納品の間違いが多発していて、上層部が神経質になっており

これまでは口頭注意で済んでいた案件でも、原因究明と再発防止のために書かされることになったわけです。

あと、以前話した海外からの研修生も人数が増えていて、その人たちへの指導の材料にする目的もあるらしいです。


まぁ始末書を出すハメになったからといって、即刻謹慎とか減給に追い込まれる訳でもないのですが。

様式に沿って反省文を書いて、上司に謝罪しながら提出して、「これからは気を付けてな」と一言頂いて終わりでした。

もちろんヘコんだし自分を責めましたが、以前なら1日や2日は立ち直れなかったものが、今回は半日足らずで復旧できています。

具体的には「自分は本当にダメだー」とか「この職場にいる価値がないー」とか、ネガティブな感情もあるにはありましたけど

それに思考や行動を支配されることなく、ミスの後もやるべき仕事はひとまずこなせたのは評価に値するのでは、と。

あとは食事と睡眠をおろそかにせず、体力と気力を回復することができれば、明日の仕事も乗り切れる手ごたえもあります。

また一から信用を取り戻すつもりで、地に足をつけてやっていこうと思います。


明日は歯医者の予約があるため、遅くなるかもしれません。 あらかじめご了承を。

では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)