FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】2月14日、今年も日本列島はチョコレート色に染まる。 

こんばんは。

今日は2月14日、言わずと知れた『バレンタインデー』でございます。

できれば私もそれに乗じた話題を提供したかったですが、いかんせんそれっぽい出来事は何ひとつござんせんでした。

強いていえば、仕事帰りに寄ったスーパーで売れ残りの製菓用板チョコを、自分用に1枚買ったくらい・・・・ なんせ安いから

もちろん、もう30も半ばの男が一度に板チョコ1枚食べきるのはしんどいので、何日かに分けて消費しますけど。


この際なので言っときますが、子どもの頃からチョコレートが好きなんですよ。 いや、大好物と言ってもいい。

ソフトクリームは決まってチョコ味だったし、菓子パンやクッキーもチョコ系の味を好んで選ぶタイプ。

一方でホワイトチョコも嫌いではないが、個人的には苦い方が好きなのであまり食べた気がしなかったり。

普段は銘柄をあまり気にしないけど、たまに”カカオ80%!”的なとびきりビターなチョコが食べたくなる(値段は高いけど)。

あと、科学的な見地では”チョコレートを食べると、脳内に幸福感をもたらす物質が増加する”という報告があるらしいです。


・・・結局のところ、チョコレートの話をするのは別にバレンタインデーに限定しなくてもいいと思うのですよ。 明日になれば、世の中すっかり元通り。

あ、でもスマホゲームの世界ではバレンタイン仕様の可愛い女の子たちが出迎えてくれたからそれはそれで(変な事考えるなよ)

うん、月曜からの3連勤の疲れがたまっているのは知ってる。

今日は早く寝て、明日をいい休みにしよう。 ではねー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)