FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】特に何をしたわけでもないが、割と良い1日だったのでは。

こんばんは。

今日は、3連勤明けの休みの日でした。

いつもより遅く起きて、軽い朝食をとって、パソコンを立ち上げて。

毎朝の日課でツイッターを見ていたら、「日本史用語に”恋”という字をつけてみる」という遊びが流行っていて。

興味が沸いたのでいくつかツイートしてました。 「恋の三本の矢」とか、「恋の一領具足」とか。 反応はほぼありませんでしたが。

もっとメジャーな用語の方がウケるのかなぁ・・・ 「恋の大政奉還」とか「恋の関ケ原」とか。 でも沢山の人が同じ事をつぶやいてて面白くないし。

・・・気が付いたら2時間近く経ってたので、そろそろ時間がもったいないと思って切り上げました。


その後は部屋の掃除して、ちょっとネットして、お昼は前から行ってみたかった食べ放題の店へ。

それまで行っていたお店は、ランチ営業が土日だけだったんですけど、今日行ったのは平日ランチ料金がさらに安いお店。

メインはガッツリ”焼肉”ですが、脂身の少ない赤身肉やレバーを選んで食べたことが幸いしてか、食後の胃もたれ感は少ないです。

あと、明日がブログ主の誕生日ということもあり、普段は買ってまで食べないケーキも3個ほど平らげました。

ま、体重は2~3日節制すれば元に戻るはず(脂肪になる前に消費すれば・・・)。 たんぱく質を血や肉に変えるべく、運動もしっかりね。

税込み1000円ちょっとで(夜や土日はもう少し高いです)お腹も気持ちもたっぷり満足できるなんて、いい時代になったもんだなぁ・・・しみじみ。


家に帰ってからは少し横になって、起きたら掃除して、半身浴で汗かいて、風呂場の乾燥機を回しがてら洗濯物を干して・・・今に至ります。

これと言って特別なことをした訳ではないのですが、疲れもとれた気がするし気持ちも落ち着いた状態を保てています。

明日の朝も雪や凍結の心配はそれほどしなくて良さそうで、睡眠時間を確保するゆとりもありそうです。

こういう時ほど調子に乗って仕事や生活で無理をしがちなところですが、つとめて普段通りに着実にいこうと思います。


では、今週もあと少し。 頑張ろうとは言わないけど、どうにか乗り切っていきましょうか。

それでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)