FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】たまに身体を動かすなら、こんなスポーツ?どうでしょう。 

こんばんは。

先週あたりまでの寒さは峠を越えたとはいえ、まだまだ寒い体感の日が続きますね。

今日の山陰地方も時折日差しが出ましたが、外は冷たい風がビュービューと。

仕事も休みなら1日家でゴロゴロもいいですけど、ちょっと用事があったので車で出かけた時のこと。

帰る道すがら、のどかな住宅街の中を走っていてふと横に視線をやると(わき見運転は危険です)

中学生くらいの女の子が2人、家の玄関先で”バドミントン”に興じていました。

それを見て、思った事。 『あー、俺もあの子らくらいの時はバドミントンやってたなー』


といっても、もちろん部活ではなく(学生時代は吹奏楽やってました)家の軒先で、家族やたまに来る親戚と。

ネットもなければコートも審判もない、ただ2人で向かい合ってシャトル(羽根)を打ち合う、いわば”草野球”ならぬ”草バドミントン”

点数とか勝ち負けもほとんど関係なく、シャトルを地面に落とさずにどれだけ長くラリーが続くかを競ってましたね。

で、どちらか(または両方)が飽きるか、シャトルを屋根の上に打ち上げてしまって『あーあ』となったら終了です(笑)

現代でもホームセンターに行けばラケットとシャトルが簡単に手に入る、始めるハードルの低いスポーツではあります。

時間と場所と相手が見つかる方は、ちょっとした運動にいかがでしょうか。 え、私ですか? 時間と場所はともかく相手が(泣)

まぁ、今はスポーツを”やる”より”見る”方で忙しい方も多いでしょうけど(私も男子フィギュアの録画だけは見てしまいました・・・)


では今週もできるだけ更新していきますので、よろしくどうぞ。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)