FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】何の自慢にもならんけど、私のゲームスタイルは最大”4刀流”です。

こんばんは。

いやー、何があった訳ではないんですけど時間が遅くなってしまいました。

仕事終わって買い物寄って、帰って酒飲んで飯食って、あとはダラダラとゲームして・・・ あ、原因はこれだ。


改めて説明するまでもなく、そしてブログに書くのも何度目か分からないですが、ブログ主はゲーム好きです。

朝起きたら出勤までゲームして、昼休憩の間にゲームして、帰ったら寝るまでゲームして・・・ 誇張無しに”こんな生活”になる日もあります。

もう36にもなったのにこんな事でいいのか、とも思わないでもないですが。 好きなものは好きだからしょうがない(そんなタイトルのゲームがあった気もする)

もはやゲームは自分にとって、生活の一部になっていますよね。 まさにノーゲーム、ノーライフ(だからいちいち他所様の作品と絡めるなっての)


そんなゲーム好きの”症状(?)”がひどい時には、タイトルに書いた通りの”4刀流”を披露する(誰も見ちゃいないけど)ことまであります。

すなわち、テレビゲーム(P○3)をしながら携帯ゲーム機(3○S)をいじり、スマホのゲーム画面をタップしつつパソコン画面のゲームもチェック。

もちろんアクションゲームばかりだと回せないのですが、シミュレーションゲームはこちらが命令を出すまで相手(CPU)は動かないですし

RPGなら行先を指定すれば勝手に移動してくれたり、経験値稼ぎのための戦闘を自動で進めてくれたりと、忙しい現代人に優しい仕様。

スマホやパソコンのゲームも基本無料でがっつり遊べる(他のプレイヤーに勝とうと思えば課金は必須ですが)良作が多いので

どれをスタートしてどれを後回しにするか、また今ダウンロードして遊ぶ時間がとれるかどうか、と嬉しい悩みと戦っております。


昔はゲームをしたいと思ったらゲーセンで遊ぶかゲームショップで買うかしかなかったのが(そして相当な出費はつきもの)

ネット通信にかかる費用だけで、家にいながら選び放題、遊び放題。 いい時代になったものだ・・・

同時に、ゲーム会社だけに限らず個人でゲームを制作できる環境が広がりつつあるのも、有り難いことです。

そしていつかは(という夢はいつまでも叶わないので、半歩でも動き出したいが)自分でもゲームを作れたら・・・なんて。

消費する側から生産する側に回るチャンスは、自分が好きで興味がある分野ほど可能性があると思いますし。

まずは、何から勉強すればいいかを勉強しないと。 ・・・堂々巡りになる可能性も大ですが、いつかは。


明日は仕事が休みなので、予告通り確定申告(1回で済むかどうか不安)に行ってきます。

ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)