FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】平成30年もはや2か月経過・・・ ”3月は去る”と申しますがどうなる?

こんばんは。

今日は2月28日、”なぜか他の月より短い”でお馴染み、2月の最終日です。

なにせ、原則4年に1度の”うるう年”で1日増えたところで、それでも単独最下位の29日しかないんですもの。

ホント、何故なんでしょうね。 2月に生まれた人間としては、ちょっと腑に落ちない気もするのです。

まぁ今年は冬の平昌(ピョンチャン)オリンピックで日本選手団が活躍して、過去最高のメダル数だったらしいので

いつもの2月よりエキサイティングで思い出に残る2月になったという方も、多いのかもしれません。


なお、オリンピックが終わっても3月9日からは同じ韓国・平昌にて”冬のパラリンピック”が開催されます。

テレビもネットもオリンピックが終われば『あー終わった終わった』で、パラリンピックはほとんどニュースにならないのですが

2年後に東京開催の『オリンピック・パラリンピック』を控えている日本は特に、世間の関心を高める努力をしてもいいのでは~??なんて。

まぁ私が知らないだけで、様々な所で盛り上げようとしている人たちもいるのでしょうけど・・・ 

このブログとブログ主は、平昌パラリンピックと日本代表選手団を応援します。 何の影響力もないけど(汗)


さてさて、そんな事を言っていたら結構いい時間に。

明日からはもう3月です。 カレンダー的にはもう春っすよ春。

とある世界では、毎年春を告げに来る妖精さんがウォーミングアップを始めている頃でしょうかねぇ(どこだよ)

『3月はサル』なんて言うと『じゃあ1月はイヌで2月はニワトリか?』なんて返してくる人は放っておいて(誰だよ)

慌ただしくなるであろう年度末に向けて、仕事や学業、人間関係の足場をしっかり固めていきたいですね。

そのためには、体調管理も忘れずに。 迎え撃て、スギ花粉(私も予備軍)。 飲み忘れるな、ビタミンB(今日で2日目)。


ひとまず3月もこんな感じでグダグダやっていきますので、よろしくお願いします。

ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)