FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】『春眠暁を覚えず』? 身体を動かしていないのに、いい眠気が・・・

こんばんは。

今日から3月。 社会人だと年度末に向けてまっしぐら、という方も多いでしょうか。

学生の方は卒業シーズンということで、こちらも慌ただしい日々が続くのかな?

全国の在校生の皆さま、くれぐれも「卒業生、起立!」で立ってしまわないようにご注意ください。


さて、私はというと仕事が休みなものですし、外も昨夜から風がビュービュー言っておりますから

日がな一日、のーんびりと過ごしておりました。 家事したり、おやつ食べたり、ゲームしたり、ブログの下書きしたり。

身体はほとんど疲れていないはずなんですけど、夕飯が済んでちょっと経った今、なかなかいい眠気が来てます。

まだいつもの睡眠剤を飲んでいない状態で、ですよ。 このまま布団に入ったらすぐ寝ちゃいそうなほど・・・

3月になったってだけで特に暖かくなった気はしないですが、春はすぐそこまで近づいてきているんですかねぇ。

あるいは今日で3日目のビタミンB効果で、活発な代謝に身体が追いつかないのか(最近そればっかりだな)

まぁ一時期は『眠れない-、助けてー』と苦しんでいたことを考えれば、これも贅沢な悩みですけど。

頭や身体が睡眠を欲している時は、素直に従うのがよさそうです(だからといって、授業や会議の最中に寝ちゃダメよ!)


というところで、今日はここまでにします。

明日もネタに困らない1日になりますように・・・。 そんじゃまた。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)