FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】新しく始めたゲームの話。 戦国武将が○○になっても、今更驚かないけど。

こんばんは。

明日は3月3日、『桃の節句(ひな祭り)』ですね。 このブログとは一切接点がないイベントですけど。

ひな祭りと聞いて、私が一番に連想するのはなぜか”ちらし寿司”なんですけど、変ですかね??

この時期だけちらし寿司の素の売り上げが伸びるとか、そういうデータはないんでしょうか。 あったところで『知らんがな』ですけどね(おい)


それはともかく、本題行きます。

3月に入って、また性懲りもなく新しいネットゲーム(もちろん基本無料です)を始めてしまいました。

内容は最近色んなところで見かける”戦国時代モノ”なのですが、他のゲームと比べてちょっと、いやかなり異色なのが


登場する戦国武将(または姫)が、全部ネコ


宣伝目的とか言われると困るので(←N○Kか)タイトルは伏せますが、知っている方ならピンと来るでしょうか。

戦国好きかつネコ好きなブログ主にとっては、今更ながら超ストライクゾーンなゲームでして。

いつか始めたいなーと思っていたところ、同じサイトでプレイしていた別のゲームとの”コラボ企画”があることを知り

『イベント開催中に開始登録すると、両方のゲームで特典がもらえる』という宣伝文句に惹かれて、始めることにしたわけです。


それにしても、戦国時代をテーマにしたゲームってホント多くなりましたよね。

昔は、ご存じ『信○の野望』的なシミュレーションゲームで一人コツコツ国盗りを楽しむくらいしかなかったのが

現代では”一騎当千”な戦国武将で敵兵を”バッサバッサ”となぎ倒す、爽快感あふれる作品あり。

そうかと思えば戦国時代にタイムスリップ(?)して”イケメン戦国武将”と恋に落ちたり、

はたまた”戦国武将が全員美少女”なパラレルワールド(??)でムフフなあれこれ(お察しください)に遭遇したり。

そういうのを知っているので、お馴染みの戦国武将がネコの姿(ただし二足歩行)になったところで今更驚かないし

それほど違和感もなく”戦国ネコ時代”を楽しめているブログ主であります。


気になった方は、『のぶニャがの野望』で検索! (結局宣伝しとるやんけ!!)


明日は土曜日なので、例のアレがやってきます。 どうぞよろしく。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)