FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】サプリ飲んで1週間、その効果は。 ※何度も言いますが個人の感想です

こんばんは。

最近、家に帰ってからブログよりゲームの方がはかどって仕方が無い管理人です。

いやね、これまでスマホでしか遊べなかった”あるパズルゲーム”が、今月からパソコンでも遊べるようになりまして。

しかも現在、パソコン版サービス開始を記念したキャンペーン中で、経験値稼ぎの絶好のチャンスなんですってね。

実は『三度の飯より”経験値稼ぎ”が好き』な私にとっては、もうこのチャンスを逃す手はないと

ブログ更新など二の次という感じで遊んでしまうのも、やむなしというか。 (それでも最終的には更新してるから、ね?)

キャンペーンが終わる来週あたりには、状況は落ち着いていると思いますが・・・ どうなるでしょうか。


それはさておき、以前記事にした”ビタミンB群”のサプリを飲み始めて、1週間が過ぎました。

まず、明らかにそれと分かるような健康への悪影響は出ておらず、これは一安心です。

こういうのは『信頼できるお店で市販されているから大丈夫』といっても、体格や体質に個人差があったりしますし・・・

まぁ事前に調べた限り、ビタミンBの類は多めに摂取しても、そのまま尿として排出される(一時的に尿が黄色くなるが)ため

『サプリや栄養ドリンクで摂取する分には、健康被害はまず起きない』と、複数の情報源にありましたから

そこはさほど神経質にならなくても良いのだろうとは思います。 (もちろん何事もやり過ぎは禁物ですが)


その一方で、期待される効果はあったのかというと、これは今のところ『まぁまぁ』といった感じかと。

あくまでブログ主の自覚の範囲ですが、仕事で身体を動かした後の疲れが、翌日以降に残りにくくなった印象はあります。

あとは気分が落ち込んだりイライラしたりということが少なくなった気もします。 ビタミンBにはそんな効能もあったのか? うーむ。

一応、生活リズムや食事の内容は大きくは変わっていないので、サプリを飲んだことによる変化なのかもしれません。

もちろん以前にも書いた通り『自分がそう思い込んでいるだけ』かもしれず、大っぴらに他人にオススメできる訳でもないのですが。

とはいえ、トータルで言えば割と良い方に針が振れている状態で、1日当たりのコストは10円までかかっていない(※)ことを考えると

それほど”悪くない投資”だったのではないかな、と。 (※)買ったサプリは約60日分入って、ドラッグストアで500円ほどだった。

まだまだサプリはたっぷり残っている(残り約50日分)ので、その分は飲み続けて効果を見極めたいと思います。

何かあったら、またブログに書くとします。 参考にされても構いませんが、あくまで個人の感想ですので、そこはご承知おきください。


では、明日の仕事を乗り切ることを目標にして、そろそろ寝ます。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)