FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】ブログ開始から3年弱で、900記事到達。 特別な事は何もないけれども。

こんばんは。

3月もすでに1週間が過ぎましたか・・・ もう少ししたら桜前線のニュースも聞こえてきますかねぇ。

それはともかく、今ご覧いただいている【そのブログ、雑食系につき】は、本記事で900回目の更新となります。

開始時のタイトルは【気づかれないうちに・・・ (以下略)】だったことを知らない方も、結構いそうな気がしますが。

それもそのはず、ブログを始めたのが2015年の4月末で、もう3年近く前の話ですから、ずいぶん遠い所に来たような。


あの頃は100回到達でもひとりで大騒ぎして、前後編に分けたセルフインタビューとか書く元気があったんですけど

今となっては『毎日書くのが当たり前、書かないと寝つきが悪い』くらいに日常の一部になってますから、特別な思いは無いんですよねぇ。

あと100回続いて【1000回到達!】となったら、さすがに大台突破の記念として、何か企画をやるかもしれませんが。


それでも一応話題にした手前、そのまま何もなく終わるのも悪い気がするので、この際ちょっとした分析を。

当ブログの記事には全てタイトルに【カテゴリー】をつけていますが、その比率とかはどうなっているかというと。

まぁ画面右側のスクロール部分にも書いてありますけど、やはりというか一番多いのは【日常】ネタですかね。

昨日までの時点で【271/900】記事が【日常】ですから、全体のおよそ3割です。

率にしてみると、多いんだか少ないんだかよく分かんない微妙な数字ですけど(苦笑)。


そのあとは【関心事(141記事)】 【雑感(136記事)】 【戦国時代(116記事)】と続きます。

ブログ主の中での使い分けの基準は、時事ネタとか世間の話題に便乗したい(笑)時は【関心事】

珍しくマジメに語りたい時は【雑感】で、どちらにも当てはまらない”オチの無いグダ話”は【日常】

私自身の頭の中というか、日々考えていることの比率もこんな感じなんじゃなかろうか、と納得する部分もあり

仮にこのブログがあと2~3年続いたとしても、この辺の比率が急激に変わることはなさそうです。 (誰も”続く”とは言っていない)


そんな感じで、”あと100回で1000回”という現実的な目標も見えましたので、それを目指してやっていこうと思います。

あと、今日も例のごとく『ネットゲームの経験値稼ぎ』と平行しての作業となり、更新が遅くなったことをお詫びします。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)