FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】人生万事塞翁が馬・・・って、高校の授業で習ったんだっけ??

こんばんは。

昨日のブログで危惧していた通り、歯医者で思いっきり待たされてしまいました。

待合室にいた時間は短かったものの、呼ばれてから椅子に座らされ、先生の治療が始まるまで1時間ですよ。

もうね、この1時間あったら、とっくに昨日書きかけで終わってたブログの下書きが完成してたっつーのね。

しかも明日も仕事だからいつも通り早起きしないといけないし、夕飯の時間が遅くなると消化も悪くなるし・・・

そんな感じで苦々しい表情を浮かべていたのに向こうも気づいたのか、帰る時に「お待たせしてすみませんでした」と言われてしまった・・・

そう言われると「こっちも大人げなかったな」と反省してしまうあたり、まだまだ良心は残っているのかも(??)。


でもね、悪い事ばかりではなかったですよ、今日の歯医者。

まず、治療が必要な虫歯はあと1本だと教えてもらえたこと。 あと2~3回の通院で、数年続いた苦行(?)から解放されます。

次に、ブログの下書きも帰って読み直したら文章があちこちおかしい事に気づいて、納得いく形に直しができたこと。

このまま載せてたらきっと後悔してただろーな・・・くらいに変な文章書いてたので、短い時間で集中して直せました。


そしてね、帰ってきたら家のポストにはがき?のような紙が1枚入ってましてね。 差出人は・・・税務署!?

一瞬身構えましたが、中身を確認したら何のことはない。

要は『先日提出した確定申告の書類が受理されて、届け出た通りの金額が還付されます』という内容でした。

数千円程度ではありますが、この時期に嬉しい臨時収入。 (しかも追加の書類提出もしなくて済んだし)

まぁそもそも、還付の対象になるほど病院にお金を払わなくてすむに越したことはないんですがね・・・ 今年はちょっと頑張ろう


そんなわけで、悪い事があれば良い事もあり。 これだから、人生はおもしろい。

でもそろそろ寝ないといけないので今日はこの辺にして、明日の連載記事もお楽しみにどうぞ。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)