FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】長かった冬を乗り越えて、今年もやっとこ春到来・・・?

こんばんは。

週明けの月曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

先ほどまで夕飯の後片付けをしていて、あとは寝る時間までブログとゲームに集中できます(←集中??)

それにしても今日はよく晴れて、日中は外で”ひなた”にいると暑く感じるくらいでした。

家に帰ってネットのお天気情報で確認したら、最高気温は15度くらいまで上がったみたいです。

先月までは最高気温が10度前後でも『今日は過ごしやすいなー』と思っていたので、この体感も納得です。


そして驚いたことに、明日から明後日はさらに気温が上がって、20度前後までいくとかいかないとか。

こりゃ下手したら4月どころか、5月の大型連休くらいの”お出かけ日和”な感じになっちゃったりして(明日も仕事ですけど)

さらに、明日は早朝の冷え込みもかなり弱まると出ていて、これは助かるなぁと。

とっくに春一番も吹いたことだし、もう”春”ってことでいいんじゃないですかね、冬将軍さん。

まぁでもそんな事言って油断してると、もう1回くらいドカッと大雪が降ったりするもので・・・ ”三寒四温”とはよく言ったものだ

とりあえず、まだ冬用タイヤは替えずに様子を見ますかね。 次回実家に帰った時あたりにでも作業しようか・・・


ではでは、今日はこのあたりで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)