FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】4月以降の戦国ネタ、どうしようかなぁ。

こんばんは。

先ほどまで、明日更新予定の戦国ネタを下書きしておりました。

現在、毎週土曜日に連載中のシリーズを3月中に完結させる!と宣言したはいいものの

物語のクライマックスの盛り上がりをどう表現するか、そしてどう着地させるのがいいのか

普段小説もドラマも(以下省略)なブログ主にとっては、なかなか難しいところがあります。

”歴史的な事実”から大きく外れないように心がけながらも、”いち歴史ファンの語り”として読んでも面白く分かりやすい内容がいいなと思いつつ、試行錯誤が続きます。

それでも、泣いても笑っても今の連載はあと3回。 それは変えるつもりはありませんので、なんとか頑張ってみます。


そして、今の企画が終わった4月以降はどうしようか、とも考え中です。

この連載を始めてからは、途中で脱線する話を挟むのをどうかと思って、意識して他の戦国ネタを書かないようにしていました。

そのため、いろいろと書きたいネタは溜まっているのですよね。 単発の記事で済むものから、連載で特集を組みたい大物まで。

とはいえ、いざひとネタ書こうと思えば、自分の知識を整理した後で自宅にある本を読み漁り、それでも足りなければネットで調べて・・・結構な労力はかかります。

実は4月以降の仕事がどうなるか、現時点では全く分からないこともあり、どのくらい労力を割けるのか見通しがつきません。

まぁブログ主が好きでやっていることではあるので、定期的には消化していきたいとは思いますけどね・・・ どうなりますやら。


そんな感じで、明日の連載記事をひとまずお楽しみにどうぞ。

では。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)