FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】昼は長くても晴れない一日。 暖かくなるのはいつかしら??

こんばんは。

気が付けば3月もすでに後半戦です。 お彼岸の時期にも入ったようですね。

そういえば、ここ数日スーパーで”ぼたもち”をよく見かけるのもそのせいか・・・

あれ、春は”ぼたもち”で秋が”おはぎ”で良かったよね? 逆かな?? 後で調べよう・・・


そんなことはともかく、春分の日が近いということは、陽が出ている時間が長くなっているわけで。

気温の方は先週に比べればいくぶん下がって、それはそれでまぁまぁ過ごしやすい感じですけども

今日は明け方からずっと雨が降って、その恩恵に預かれた気がしない一日になってしまいました。

しかも、家に帰ったあたりから風も強くなってきて、外ではゴウゴウという音が鳴っています。

これが今シーズンの”冬将軍の最後の抵抗”であってほしいものですが・・・

今を乗り切れば、きっとまた暖かくなる。 そう信じて、体調管理を怠りなくやっていきます。

(以前話した職場のインフルエンザ注意報、さらに患者が増えて今は”警報”になっております・・・)


では、また(明日は例の歯医者のため、更新が滞るかもです)。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)