FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】年度替わりの世間をよそに、1年半ぶりの旅の空。

こんばんは。

今日は4月1日、2018年度の始まりの日でした。

ただし日曜日なので、仕事関係では明日からが本番、という方も多いでしょうか。

私は昨日をもって仕事の契約が終わったので、まず職探しからですけど。

・・・といいながら、今日は朝から山陰を飛び出して、ある県のホテルにいます。

一昨年10月の長野旅以来、約1年半ぶりに泊まりがけの旅行です。

『無職なのに旅行してる場合か!』とツッコミたい気持ちは分かりますが、

私は私で『行きたいとこ行くなら、身体が自由な今しかない』と思ったんです。

前の仕事は完全シフト制で、2日続けての休みはまず取れなかったですし。

しかも、今回の旅行先はかれこれ10年くらい前から『いつか行きたいなー』と思ってた場所で。

『行かずに後悔するより、行ってから後悔した方がいい!』と心に決めて、計画を練っていたのです。

これだけ思い切りの良い行動が取れるなら、次の仕事探しにも活かせるか?と思わなくもないですが。


・・・え、言い訳はいいからどこに行ったか教えろ、って?

あー、それについてはブログ主のツイッターを見てもらった方が早いです。

なにしろスマホからの更新なので、撮った写真を今すぐには掲載できなくて・・・

明日の昼過ぎには家に帰る予定ですから、明日の記事でいろいろお見せしたいな、と。


というところで、新年度1回目の更新は以上です。

どちら様も良い日曜の夜を。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)