FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】独身男性にも嬉しい果物、バナナが安いと嬉しいです。

こんばんは。

今日は木曜日、先週まで仕事をしていた時も休みだった曜日でしたが

基本的な生活が崩れないようにこれまで通りの生活リズムで過ごそうと、早寝早起きを心がけています。

本格的な仕事探しは来週からになるとはいえ、すぐにでも仕事ができるコンディションは保持しておかないと。

(その割には結構な時間ツイッターで遊んでたなー・・・ 反省。)


それはそうと、午前中に買い物に行ったら嬉しいことがありました。

普段からお安い値段の品が多い行きつけのスーパーで、バナナが4割引の値段で売られていたのです。

もちろん本来の値段であるものと比べると、時間の経過で黄色い皮がところどころ黒ずんでいるのですが

むしろバナナは熟しすぎくらいの方が甘くておいしい(そして古いバナナでお腹を壊した記憶はない)ので、喜んで買いました。

鳥取県ゆかりの漫画家・(故)水木しげる先生も、売れない頃に八百屋で売れ残りのバナナを安く買うのが楽しみだったとか。


バナナは手で皮をむくだけで食べられるし、包丁やナイフで一人分を切り分ける必要もないので、独身でも買いやすい果物です。

もともとが暑い熱帯地方で育つことから、冷蔵庫に入れずに常温で保存できるのもありがたいですね。

今回買ったのは3本ほどの1房(定価が130円)でしたが、1日1本ずつ朝食の時に食べようと思います。

バナナは小さめの1本でも結構お腹にたまるので、一度にたくさん食べるのは勇気がいります。

ある芸能人は「バナナは好きだけど、美味しいのは20本まで」と言ったとか言わないとか・・・

一時期「バナナだけダイエット」が爆発的に流行って、お店からバナナが消えるなんてこともありましたが・・・。

まぁ何事も”過ぎたるは及ばざるがごとし”なのは昨日と一緒で、偏らずバランス良く食べることが大事ですよね。


おっと、そろそろいい時間。

では、また明日。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)