FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】雨風のため外に出られず、家にいると1日が余計に長く感じる。

こんばんは。

今日は特にお昼前から雨風ともに強まり、さながら「春の嵐」という感じの天気でした。

そんなわけで、私も無理に外に出ることはせず(広島遠征で消費したガソリンの節約も念頭に置いて)

1日をほぼ家の中で過ごしたのですが、どうも時間を持て余し気味になってしまいます。


3月までの仕事が早朝からで、今も起きる時間をほとんど変えていないために

午前中にはその日にやりたい事を大体片付けてしまえるので、特に午後はけだるい感じになります。

仕事をしていた時は「家で使える時間が欲しい・・・」と思うことしきりだったのに、うまくいかないですね。


かといって、その手持ちぶさた感をお菓子やジュースで穴埋めしてしまうと、後で体重が大変なことになるので

そこはちょっと我慢して、朝と昼の食事を充実させたり、お菓子を買ってこないようにしたり工夫はしています。

来週に入れば、役場やハローワークに行く用事もあって慌ただしく動くことにはなりますが・・・

また失業保険やら社会保険やらの手続きを一からしないといけないのは面倒ですけど、こればかりは仕方がない。

使えるものは何でも使うつもりで、次の仕事に就いてお給料をもらうまでの生活を成り立たせないといけないので。

この土日を”リフレッシュ期間の締め”にして、月曜からはしっかり動けるように色々と整えていきますかね。


新年度に入って1週間、新しい環境の中で溜まった心身の緊張や疲れが、どっと出てくる頃でもあります。

くれぐれも、ハメを外して食べ過ぎ飲み過ぎ遊び過ぎのないように・・・ 各自ぬかりなく参りましょう。

では、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)