FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】次の仕事と目標に向けて、文字通り歩き始めた1日でした。

こんばんは。

昨日お伝えした島根県西部の地震活動は、今のところは落ち着いてきているようです。

もちろん『今後1週間程度は余震に注意』という気象庁の発表もあり、まだまだ油断は禁物ですし

明日は雨が降る予報が出ているようで、緩んだ地盤による土砂災害の危険もあります。

また、山間部ではすでにがけ崩れが起きて、道路が塞がれてしまった地域もあるとか。

こういう情報は、もっと全国の人々にも知らせて欲しいところですが・・・(昨夜の全国ニュースでの扱いを、まだ根に持っている男)


さて、被災した方々も心配ですが、私は自分のこれからを心配しないといけないわけで。

離職して10日、今日は天気も良かったこともあって、朝から歩いて用事をしてきました。

『別に車で行けば早いし、天気も関係ないだろ』と思われそうですが、今日は歩きたかったんですよ。 無性に。

3月までの仕事では、勤務時間中はずっと倉庫内を歩き回るような状態だったのですが

ここ数日、下手すれば1日中『家の中で、座りか寝転びの体勢で過ごす』こともあり、これは明らかに運動不足。

せっかく体重や体脂肪率もいい感じに落ちてきていた所なのに、あまりにもったいないということで

用事にかこつけて、天気のいい時に街中を歩き回ってやろうと目論んでおったわけです。 それが今日ようやく叶ったと。


郊外の自宅から街の中心にある駅前まで、片道50分かけて歩いた結果、歩数はおよそ15,000歩となりました。

用事も含めると3時間ほどの外出でしたが、仕事をしていた時の1日分くらいは歩いたんじゃないでしょうか。

それに、以前より身体が軽く感じたのも嬉しかったですね。 ちょっと筋力トレーニングを始めた効果もあるかしら・・・?

用事の方は、どの窓口でも『離職票が手元に届かないと、手続きが始められない』と言われて空振り気味でしたが

次の仕事を見つけるために、最初の一歩を踏み出せたということで良しとしましょう。  明日は家でおとなしく掃除と筋トレかな(謎)


では、また明日のブログで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)