FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】夕方になるといい眠気。 生活リズムは崩れていない、はず。

こんばんは。

気付けばもう7時前になってますが、外は完全には暗くなってないです。

そりゃ春分の日から1か月近く経ってれば、日も長くなりますよね・・・

今日は午前中に、家から歩いて20分くらいの所にあるスーパーまで足を伸ばしました。

仕事帰りに近くを通りかかることもあったのですけど、まだ行ったことがなかったお店。

ざっと店内を回ってみて、『他と比べて安そう』かつ『近日中に食べそう』なものを2~3点買っておきました。

(実際は家から一番近いディスカウントショップの方が安いですけど、手ぶらで帰るのも・・・ねぇ。)

安いからといって、必要以上に買うと家計に響くし太るし・・・ その辺は引き締めていかないと。


あと、朝がそれなりに早いせいか、夕方になると眠くなってきます。

仕事で身体を動かしていなくても、エネルギーは消費されているという証拠でしょうか。

だからといって寝る前の薬を抜くと、かえって寝付けなくなるので(何度か経験済み)飲みますけどね。

今や、私の中では『夜は寝る時間』にしないと、望ましいコンディションを保てない気がして。

大学~20代半ばくらいまでは、むしろ”深夜まで起きていたい人”だったのがウソのような話ですが。

(テレビつけたまま布団に入って、ふと目が覚めたらその日の放送が終わってた・・・なんてことも日常茶飯事)

今のうちに、いわゆる”睡眠負債”が残っていればすっきり完済して、次の仕事に向けて心身を整えたいです。


でわ、7時回ったので今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)