FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】名古屋場所 千秋楽
どうもこんばんは。

昨日はいろいろすみませんでした。

一晩しっかり寝たので、もう大丈夫です。


さて、タイトルの話題。

今日、大相撲名古屋場所の千秋楽でした。

白鵬関が35回目の優勝を飾りましたね。

鶴竜関も今日の直接対決まで食らいつきましたが、及びませんでした。


先場所優勝の新大関・照ノ富士関は11勝4敗。

今日負ければ大関陥落だった琴奨菊関は勝って、大関の地位を守りました。

また、島根県出身の幕内・隠岐の海関は今日勝って11勝目を挙げ、

来場所の三役復帰が見えてきました。

一方、鳥取県出身の十両・石浦関は今日敗れて6勝9敗。

十両昇進以来初めての負け越しとなりました。十両には何とか残れそうです。


そして、残念なのが二人のベテラン力士。

ともに平成4年に初土俵を踏み、長年幕内の土俵で活躍した

40歳の幕内・旭天鵬関と39歳の十両・若の里関がともに大きく負け越し、

現在の地位から陥落することが決定的となっています。

これを受けて、両者とも現役引退を表明する見込みだということです。

スポーツに世代交代はつきものとはいえ、少し寂しいですね。

20年以上の現役生活、本当にお疲れさまでした。


【今日もひと押し、ごっつあんです。】


明日は戦国時代ネタの予定です。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
大相撲好きなんですね。私も大好きとまではいきませんが、場所があるときはやはり見てしまいますね。白鵬はやっぱり強いです。精神面の強さと言う感じです。一敗したときは、今場所はどうなるかと思ったのですが、やはり結果が結果でしたね。
2015/07/27(月) 03:54:11 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
丹後のきんちゃん さん

まこな。です。
いつもありがとうございます!

> 大相撲好きなんですね。
そうですね、子どもの頃からよくテレビで見ていました。
最初に好きになった力士は、『朝潮』だったと思います。
今は地元出身の力士もいるので、応援のしがいもありますね。

> 白鵬はやっぱり強いです。精神面の強さと言う感じです。
最近は、少し前までの絶対的な強さとは違うのですが、
そう簡単には負けないところは流石ですよね。
まだまだ優勝回数を伸ばすのではないでしょうか。
もちろん、他の横綱や日本人力士にも頑張ってほしいところです。
2015/07/27(月) 20:05:41 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する