FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】雨の心配をすることなく、歩いて外出。 身体と心にいい運動になった。

こんばんは。

今日は3日ぶりに晴れて、外にいるのが気持ちいい日になりました。

ちょうど1か月ごとの病院の予約が入っていたので、車ではなく歩いて行くことにしました。

家から病院まで歩くと1時間近くかかるものの、それくらいの距離を歩いて通勤していた時期もある上に

3月までの仕事でさらに足腰が鍛えられた効果もあり、ちょうどいい強度の運動になりました。

そのついでに、病院近くにある役所と図書館に行く用事も済ませることができて、満足です。

(車で行った場合、下手をすると駐車料金をとられる場合があるのです・・・)


普段と違った道を歩くと、いろいろと発見があるものです。

前に通った時には無かったお店ができていたり、逆に建物があった場所が整地されていたり。

一番驚いたのは、地元で一番規模の大きい銀行の支店が、閉店していたことですね。

まだ銀行の窓口が開いている時間のはずなのに、シャッターが閉まっていて「おや?」と思ったのですが

正確には閉店ではなく、すぐ近くに新しい支店ができたのでそちらに統合されたようでした。

世の中はいつも通りなようで、少しずつ変わっていっているのだなぁ、としみじみ思いましたとさ。


・・・なんて書いていたら、じわりと眠気が。

ほどよい身体の疲れ具合があるので、今日はいい寝つきが期待できそうです。

それでは、また明日。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)