FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】・・・寒い。

こんばんは。

もう、今日はタイトルの一言に尽きますね。 

換気のために玄関ドアと窓を開けるたびに、風が吹き込んでホントに”寒い”です。

とはいっても、冬場の厳しい寒さに比べれば、気温そのものは高いので楽なはずなんですよ。

にもかかわらずこれだけ寒く感じるのは、4月から先の連休にかけて暖かい日が続いて

身体が”暑さに慣れる準備”を始めていたからじゃないか、と思うのですね。

予報を見ると木曜日頃までは日本海側に寒気が居座るようで、気温が上がるのは金曜日以降とのこと。

せめて明日は太陽がチラッとでも見られると、気分も少しは晴れるってなもんですが。 どうなりますかね。


そういえば、近所のお店に買い物に行った時の話。

通りすがりのコンビニの前に、新しいのぼりが立ってましてね。

『冷やし麺、はじめました』なんて書いてあるわけですね。

確かに今日は火曜日で、コンビニの新商品が店頭に並ぶ日ではあるのですけど

何もこんな寒い日に『冷やし麺』もないだろ、なんて思ったりしましてね。


とはいえ、お店からの発注は1~2日前に済ませてしまっているものですから

まさか急に寒くなるとは思わんかっただろうなぁ、と同情の余地がない訳でもない。

とはいえ、お店の在庫管理が”ザル”であっては困りますけどね。 ”ザル”はそばだけで充分だ、ってね・・・冷やし麺だけに。


はい、落ち切らないオチでさらに場が寒くなったので、これにて撤収ー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)