FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】5月もすでに下旬の危機感、でも相撲界には期待感。

おこんばんは。

昨日に続いて、今日も山陰地方はすっきりとした青空が広がりました。

天気予報では午後から曇りと出てましたが、今の時点では薄い雲がところどころに浮かぶ程度。

明日が雨になるというのが、にわかに信じがたい空模様なんですけど・・・どうなるでしょうか。

あと、今日は家から出る予定が無く、部屋の換気をしている時にいい風が入ってきましてね。

(余談ながら・・・『五月の風』という曲を演奏したことがある方がいたら、ブログ主と話が合うと思われます)

日差しも強くなく室温も上がりにくい(それでも温度計は27度だが)、過ごしやすい季節だと思います。

でも、そんな事言ってるうちに6月になり、すぐに梅雨入りしてジメジメとした暑さになるのでしょうなぁ・・・

やりたい事や行きたい場所がある方は、早めに動いておいた方がいいかもしれません。


5月といえば、大相撲5月場所もそろそろ終盤戦ですか。

今場所の成績次第で大関昇進も期待されている関脇・栃ノ心関が、昨日の時点で9連勝と単独トップ。

・・・と書いている最中に、今日の相撲にも勝って連勝を10に伸ばしたようです。

大関への昇進には『昇進前の3場所合計で33勝以上』という目安があるのですが、今回の栃ノ心関の場合は

1月場所で14勝(優勝)、3月場所で10勝、そして今の5月場所もすでに10勝。 合計34勝で、目安を超えています。

とはいえ今場所は大関との対戦が無く(2人とも休場)、横綱戦も控えているので『大関昇進確定か』というと分かりませんが

今場所の勝ちっぷりを見ても、すでに実力的には大関に匹敵するものを持っているように思います。

残り5日間、関係者や相撲ファンの期待が高まる中で『大関相撲』を見せてくれるのかどうか。 日曜日まで楽しみにしましょう。


・・・といったところで、今日はここまで。

明日は歯医者に行ってきます。 虫歯は残り1本、これでケリがつきますように・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)