FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】”タイトル未定”で書き始めたら、こんな話になりましたの巻。

こんばんは。

今日は昼ごろまで雨が降っていて、ときおり雷が鳴るような状態でした。

しかし、夕方になると雨雲はどこかに流れていって、夕焼けが見えるほどになっています。

どうやら中国地方、5月中の梅雨入りとはならなかったようです(内心ほっとしております)。

次にまとまった雨が降りそうなのは来週の火曜日以降という予報ですが、どうなることやら。


ところで・・・今日は5月の最終日。 まぁ5月に限った話ではないのですけど

月末になると、スマホのデータ通信量があとどれくらい残っているか気にする方も多いのでは。

私の場合、ガラケーの時代は『1か月にどれだけデータ量を使っても一定の金額以上にならない契約』でしたが

これがスマホになったら『1か月に使えるデータ量が決まっていて、それ以上になったら通信が遅くなる契約』に変わりました。


そうは言ってもスマホ歴2年弱で、今のデータ量制限(5GB)を超えたことは一度もないのですけど。

私の場合はスマホで動画を見ることがほとんどないですし(ネットを見てる時に、勝手に始まる広告動画は除く)、

大半のゲームもあらかじめダウンロードしておけば、あとは時々広告が表示される時にデータ量が加算されるくらい。

それを1日当たりでざっくり計算して、使い過ぎになっていたらツイッターを見るのを控える、とかしております。

逆に、月末になってもまだデータ量に余裕があるようなら、気になっていたアプリをダウンロードしてみたりとか。

データ量を追加するにはお金が必要なのに、余らせても料金が安くなることはない(繰越はできるが)ので、有効活用が吉です。


・・・と、スマホとかネットに大して詳しくないブログ主が書いても、需要は無いのですが(しょぼーん)。

明日から6月。 データ量もリセットされますので、気持ちも新たにやっていきたいと思います。

あと、順調にいけば6月中に1000記事達成する計算ですが・・・ 予定は未定ということで、1日1記事がんばります。

ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)